素敵な住宅

アクセスカウンタ

zoom RSS 売れている色は何色?

<<   作成日時 : 2012/02/12 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

システムキッチンは、自分の好みで様々な仕様が選べるものです。
選べるものの中にカラーバリエーションというものがあります。扉の色はもちろんのこと、天板を人工大理石にされた場合は天板の色、キッチンパネルをオプションで追加された場合は、キッチンパネルの色も選ぶことができます。またメーカーによっては、シンクの色も選べるところもあります。
以前のキッチンといえば、地味な色合いがほとんどでしたが、最近はビビットなカラ―も選べるようになってきました。住宅雑誌などに、赤色のキッチンが掲載されるようになると赤色のキッチンというものが人気になりました。
大分の住宅を展示しているショールームでも、ビタミンカラーのキッチンを展示しているところが増えてきました。各メーカーとも扉のカラーバリエーションが豊富な為、システムキッチンを選ぶ時には、色決めで悩まれる方が多いと思います。そこで、よくショールームで聞かれるのが『どの色が一番売れているの?』というお尋ねです。ショールームでよく選ばれるキッチン扉カラ―は、ずばり、ベージュです。これは、私が勤めていたメーカーならではなのかもしれませんが、他のメーカーに問い合わせてところ、やはり売れているのは同じ系統色である、白や茶などのようでした。ビビットカラ―が住宅雑誌で取り上げられる中、結局人気になるのは、飽きのこない無難な色合いなのです。白という色は、汚れるというイメージがつきものの為、選ぶのに抵抗があるかと思いますが、今では汚れのつきにくいを各メーカーとも商品として出しているので安心して選べますよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
売れている色は何色? 素敵な住宅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる