素敵な住宅

アクセスカウンタ

zoom RSS アルカリイオン整水器って何?

<<   作成日時 : 2012/06/22 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 私は、田舎育ちです。田舎は、名水で有名な町であるため水道水はとても美味しいものでした。
 田舎を離れて都会で暮らすようになってから、水道水が飲めなくなりました。現在、飲み水を購入する時代になってきました。水を買うといっても、安くて2リットルサイズで100円程します。ストックして購入しているとペットボトル自体もとても邪魔になるものです。
 そのような事から最近では、自宅のキッチンに浄水器をつける家庭も増えてきているのではないでしょうか。浄水器は通常の水道水を綺麗にするものですが、今流行りのものとしてアルカリイオン浄水器というものがあります。アルカリイオン整水器って何?と思う方が多くよくショールームでもお尋ねがありました。アルカリイオン整水器とは、水道水を電気分解することによって、アルカリイオン水や弱酸性水、酸性水などを作るもののことをいいます。
 人間の体は酸性の為、アルカリイオン水を摂取することがいいのだとか。調理においてもごぼうのあく抜きが早くできたり、お茶の抽出が早くできたりと便利になります。酸性水は、うどんの引き締めに使ったり、化粧水変わりに使ったりすることができるようです。
 埼玉の注文住宅に住む友人も、このアルカリイオン整水器をシステムキッチンに設置したようでした。夫婦で晩酌するのが好きな友人であったので、アルカリイオン水で酸性のお酒を割ることで体に負担がかからなくなったと話していました。ショールームのイベントでよくアルカリイオン整水器の実演をやっていますので、一度見てみると良さがわかるかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
アルカリイオン整水器って何? 素敵な住宅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる