素敵な住宅

アクセスカウンタ

zoom RSS よく売れているキッチンの形は何?

<<   作成日時 : 2012/08/03 01:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 キッチンの形といえば、まっすぐのI型やLの形をしたL型というものが多いですが、これ以外にキッチン本体の前に少しカウンター部分ができ、そこで軽食をとれるようなタイプのフラット対面型やシンク部分だけが独立しているアイランド型などキッチンの形も様々なものがあります。
 各メーカーによっても形が様々です。ショールームに来場された方もどの形にしようか悩まれる方が多いようでした。そこでよく聞かれるのが『一番人気の形はどれですか?』というお尋ねです。人気の形と言えば、やはりI型です。金額的にもフラット対面型に比べてお求めやすいというところが人気の秘訣だと思います。最近では、家族みんなで料理を楽しむ家庭や会話をしながら料理を楽しむ家庭が増えてきたため対面式の形が人気の傾向があります。
 これまでのように、I型のキッチンを直接壁につけるのではなく、I型のキッチンを使い対面式にする現場が多かったです。その場合、キッチンの前に木製のカウンターなどを別につけてもらう形になります。そうするとフラット対面型ではなくとも前で軽食をとったり、作った料理を仮置きしたりすることができます。賃貸アパートも最近このタイプが多くなりました。
 大分の不動産で新築の物件を探すとこの対面式タイプのキッチンが多いです。それだけ誰もが好む人気の形であることがわかります。I型の次に多いのが、フラット対面型です。前に人工大理石のカウンターがつくので見ためも豪華なのが人気の理由だと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
よく売れているキッチンの形は何? 素敵な住宅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる