素敵な住宅

アクセスカウンタ

zoom RSS サイレントシンクって何?

<<   作成日時 : 2012/09/08 01:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 シンクで洗い物をすると水道水が勢いよくシンクにあたるため音がジャーとするのは、これまでは当たり前のことでした。洗いものをしているのだから、音がするのは当然のことです。
 最近は、壁につけるキッチンではなく、対面式のキッチンが流行です。対面式のキッチンになると料理をしながら、家族と会話を楽しんだり、テレビをみたりすることが多いでしょう。そうなると、シンクで洗い物をする時の音が静かなものがよくなります。
 そこで、最近ではサイレントシンクというものが人気になってきました。サイレントシンクは、シンクの裏側に音の発生を抑える制振材等を貼り付けています。さらにその上に防湿材で覆う構造にしている為、水音が響かないようになります。このサイレントシンクにすることにより、水音はかなり静かになります。熱湯を流した時に、ステンレスがぼこっという跳ね返り音もこのシンクにするとなくなるようです。メーカーによっては、キッチンに標準装備しているところもあれば、オプションの形をとっているところもあります。このように、メリットが多いことからサイレントシンクというものが人気になってきました。
 工務店の集客目的でキッチンリフォームの時のサイレントシンクを売りにしているところも多いでしょう。デメリットといえば、確かに水音は静かにはなりますが、洗いものをすると食器類がぶつかり合うことはどうしてもあります。その音までは静かにすることはできないため、その部分はデメリットと言えるのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
サイレントシンクって何? 素敵な住宅/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる